2008年06月15日

報告

お久しぶりでするんるん





忙しくてなかなかPCを開く時間もなく、更新できませんでした顔(泣)





でもほぼ毎日皆さんのブログは携帯から電車の中などで読ませていただいてました黒ハート


コメ残せずすみませんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)











ロゼはとっても大きくなりましたあせあせ(飛び散る汗)




というより太りました顔(なに〜)





やっぱり体型も飼い主に似てしまうのかもうやだ〜(悲しい顔)








これからは少し減量のために食事を変えていく予定ですダッシュ(走り出すさま)



ロゼのストレスにならなきゃいいなあせあせ(飛び散る汗)







そして私も痩せなきゃなぁ顔(汗)



忙しいはずが、今がピークという私たらーっ(汗)



気付いたらロゼも私も体重やばいよ顔(なに〜)


体重って
いつの間にか増えるくせに
なかなか減らないんですよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)















そうそうひらめき


報告ですが、






最初このブログを作ったのはロゼの成長を日々綴っていきたいからでしたるんるん




そして公開することで少しでもロゼを知ってもらい、お友達が出来たらいいなと思ってました黒ハート





ランキングに参加したことで、色々な方がコメントを残してくださいましたハートたち(複数ハート)

本当に嬉しかったでするんるん


ブログを更新すると次見た時にはいつも皆さんからのコメントがあるぴかぴか(新しい)


それが嬉しくて支えになってました黒ハート





でも気付いたら全然ブログを更新できてない日が続き、皆さんからいただいたコメントへお返事も出来ていない状態バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)



本当に皆さんにも申し訳なくて、成長を記録してあげられないロゼにも申し訳なくてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







そこで
色々悩み、考えたのですが











突然ですがこのブログを辞めようと思いますあせあせ(飛び散る汗)



今まで読んで下さった皆さん

コメントを残して下さった皆さん

ロゼの成長を見守って下さった皆さん

仲良くして下さった皆さん



本当にありがとうございました黒ハート

感謝の気持ちでいっぱいですぴかぴか(新しい)




このブログで私自身たくさんのことを学んだような気がしまするんるん




これからもロゼと私で思い出を作っていこうと思います黒ハート




本当に突然の報告になりすみません顔(え〜ん)



短い間でしたが本当にありがとうございました揺れるハート




































































ということで気持ちを改め新しいブログを作ったのでまたよろしくお願いします顔(イヒヒ)黒ハート

http://ameblo.jp/otenba-rose/

今までよりもまめに更新していけたらと思ってますぴかぴか(新しい)



応援お願いします黒ハート



2008.04.08-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ニックネーム ami at 16:13| Comment(10) | TrackBack(6) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

忙しかったり、PCが壊れたりしてすっかりご無沙汰ですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

なかなか皆さんのブログにもコメントできなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)




それでも何とか携帯から見たり…


そしてまだまだ慣れない中、携帯からコメントをexclamationと思ったら…


タイトルにURLを載せてしまったり顔(なに〜)


まだまだ使いこなせてませんもうやだ〜(悲しい顔)



























ロゼはいつの間にかお散歩大好きになってグングン私を引っ張るようになりました顔(汗)




最初はただブルブルしていただけで、少し歩いただけで肉球から出血していたのに顔(イヒヒ)たらーっ(汗)



今ではリードを見ると大興奮です黒ハート


お散歩中も歩くというより走りますあせあせ(飛び散る汗)


でも私が走らないのでピョンピョンしてます顔(イヒヒ)


まるでカンガルーのようですあせあせ(飛び散る汗)



私がお休みの時のお散歩コースは川沿いの遊歩道です黒ハート



遊歩道は車が来ないので安全ぴかぴか(新しい)

自転車はたまに通るけど顔(汗)


いろんなわんちゃんにも逢えます犬(笑)黒ハート


菜の花も綺麗でお散歩も楽しくなりまするんるん


私の運動不足解消にもなります顔(イヒヒ)



2008.04.02.jpg






ロゼは歯も抜け替わり大人に近づいてるようですぴかぴか(新しい)

嬉しいような寂しいようなたらーっ(汗)



たまたま遊んでいた時に白い物がロゼの口からポーンて顔(笑)


歯が飛んできたんです顔(イヒヒ)


ロゼに取られる前に急いでゲットしました顔(メロメロ)黒ハート


2008.04.08.jpg


なんか嬉しくなりました顔(笑)









そろそろラン&カフェデビューしたいなぁ顔(メロメロ)黒ハート


代々木公園のドッグランに行くことが夢なんです顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)







普通のことじゃんexclamation×2


て思うかも知れないけど、我が家からは1時間半はかかるんですもうやだ〜(悲しい顔)


乗り物酔いのひどいロゼには夢のまた夢顔(泣)





いつか行けたらいいな顔(メロメロ)揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ami at 21:15| Comment(10) | TrackBack(3) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

驚きの毎日

最近噛んだ後のぬいぐるやガムを見ると
うっすら血がついてる(οдО;)

歯がそろそろ抜け変わるのかな?

それとももぉ抜けた歯とかあるのかな?

今1番気になります(´∀`)




本当に成長って早いもので
ロゼも5ヶ月になりました☆

先日ノミのお薬をもらいに病院に行ったら

なんと体重が2.55kgになってました!!

ビックリ!!(οдО;)



耳をみてもらったけど外耳炎すっかり綺麗に
なってるとのことでホッとしました♪
よかった(・∀・)



そして病院でもらえるカタログでバッチリ
スニフ君発見しましたよ(*´∀`*)

いいなぁ〜♪
ロゼも1度でいいので載ってみたい(o>ω_<)

近所でもおば様方やお子様達に人気者のロゼ(^^)v
お散歩楽しんでますo(^-^)o

2008.03.17.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ami at 23:31| Comment(9) | TrackBack(6) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

いたずら

先日ロゼ1人留守番していた時
帰宅すると…








トイレをいたずらし、

トイレシートをボロボロにして



サークルの中が雪景色のようになっていた顔(なに〜)

という事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)



トイレトレーを自分で開けられないようにと
すぐに買い替え2代目のトイレになりました顔(汗)



いたずらしにくいタイプにしましたあせあせ(飛び散る汗)





でもふと見るとまたガシガシしてますもうやだ〜(悲しい顔)

またいたずらしています顔(え〜ん)

2008.03.09-2.jpg





ぬいぐるみやロープのおもちゃ、ボール等も
サークルに入れてるのになぜかストレスが
ピークに達するとトイレに当たるみたいです顔(なに〜)





やっぱりいつもサークル生活は
ストレスが溜まるんですかね?ダッシュ(走り出すさま)



もちろんロープもガシガシ

2008.03.09-4.jpg




ぬいぐるみもガシガシ

2008.03.09-3.jpg



何でもガシガシします顔(汗)

まだ私の手もガシガシされます顔(え〜ん)

困ったものですあせあせ(飛び散る汗)


病院の先生からはしつけ教室を
勧められていますあせあせ(飛び散る汗)







2008.03.09-1.jpg
『だって歯が痒いんだもん』



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ami at 15:40| Comment(16) | TrackBack(8) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

お散歩デビュー

2月19日にお散歩デビューしました黒ハート



このために買っておいたブカブカのダウンを着せて…揺れるハート






と思ったらずっと前に凄く大きめを買っておいたはずなのにもうピッチリでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)


本当ロゼの成長は早くてビックリexclamation×2



ちょっとピッチリだけどワンピの上に着せてリードをつけていざ出発るんるん






と張り切ったのは私だけロゼは行く気がない様子もうやだ〜(悲しい顔)



玄関を出て階段を降りて門を出るまではもちろん抱っこあせあせ(飛び散る汗)

2008.02.19-4.jpg



初めて地面に触れたロゼはなんと硬直顔(笑)


2008.02.19-1.jpg



そしてすぐに家の方へ戻ろうとする始末顔(なに〜)



でもなんとか歩かせようとしてしゃがんでロゼを呼びやっと1歩2歩とトボトボ…あせあせ(飛び散る汗)


2008.02.19-2.jpg



寒さで震えながらのお散歩デビューになりました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)黒ハート


2008.02.19-3.jpg
“お散歩怖いよー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


ニックネーム ami at 17:24| Comment(4) | TrackBack(6) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

3回目のワクチンと最近のロゼ

3連休は私が高熱でdownしてましたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ロゼは元気でするんるん


4日に3回目のワクチンをしてきました注射

体重は1.95キロでしたあせあせ(飛び散る汗)

先月1.4キロだったので550グラム増えましたダッシュ(走り出すさま)

ちょっとデカピンに近づいたようですが顔(なに〜)
先生曰く『この時期成長しない方が心配ですよ。順調ですよ』とのこと黒ハートよかった顔(イヒヒ)


外耳炎もかなり良くなったとのことぴかぴか(新しい)


でも今度は胸がカサブタになってるのが気になり聞いてみたらひらめき
なんと低温火傷顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

電子レンジでチンするタイプのアンカを使っていてそれのせいでした顔(泣)

これは完全に私たち飼い主の責任ですもうやだ〜(悲しい顔)
寒いと可哀相だと思って4時間おきくらいに温めてましたあせあせ(飛び散る汗)
そうするとロゼも喜んで抱きついて寝ていたので…もうロゼに可哀相な思いさせちゃって申し訳ない気持ちでいっぱい顔(泣)

先生のすすめでコードタイプが良いと言われ早速買ってきましたるんるん

しかし1日でというか数時間でコードをガシガシとされました顔(なに〜)

早く噛み癖を治さなくては…あせあせ(飛び散る汗)
いぬのきもちを購読してるのでもっと熟読しようと思います顔(イヒヒ)



4日にワクチンしたので2週間後にやっとお散歩開始黒ハート
ということは18日からかなわーい(嬉しい顔)

ってことで先日毛布で包んで抱っこしながら少しお外をお散歩してみました顔(イヒヒ)

そして近所のおばあちゃんちまで行って初お披露目ですハートたち(複数ハート)

内弁慶なロゼは終始ぶるぶる震えてました顔(汗)

でもちゃっかりおやつだけはおじいちゃんとおばあちゃんからもらってました顔(イヒヒ)

家に着いた瞬間に震えは止まりサークルに戻したとたんまたいつも
のロゼに戻りました顔(なに〜)


こいつ完全に猫かぶってますちっ(怒った顔)犬のくせに顔(なに〜)

2008.02.04-1.jpg



そしてなんと今日19日に
ついにお散歩デビューしちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

初お散歩はまた日記書きまー(長音記号2)顔(イヒヒ)揺れるハート

2008.02.18.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ami at 23:57| Comment(10) | TrackBack(4) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

1ヶ月

最近忙しくてなかなかパソコンが開けず更新が途絶えてましたもうやだ〜(悲しい顔)
すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ロゼは毎日元気いっぱいで日に日に大きくなっています黒ハート
声も大きくなってきてます顔(汗)

5日に動物病院に行ったらまず体重を測ってもらったんですが、なんと2ヶ月にして1.4キロもありました顔(なに〜)
これはデカピンまっしぐらかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのミニピンちゃんは2〜3ヶ月の頃は何キロでしたかexclamation&question
そして今は何キロですかexclamation&question
よかったら参考までに教えてください揺れるハート

ワクチン2回目を接種してきました注射
そして痒がっていた耳をみてもらったらなんと外耳炎でした顔(え〜ん)
これはペットショップにいたころからのようでまだペットショップから我が家に来て15日以内ということで治療費がペットショップにいきましたダッシュ(走り出すさま)
お金はどうでもいいので、早く治してあげたいです顔(泣)
でも暴れて耳掃除をさせてくれません顔(なに〜)

更新しない間にロゼは3ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして我が家に来て22日で1ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)
あっという間ですあせあせ(飛び散る汗)

先週あたりから『ロゼ揺れるハート』と呼ぶと振り向いたり、来てく
れたりするようになりました顔(メロメロ)
ますます可愛くて顔(イヒヒ)黒ハート

成長が早くて洋服がもう着られなくなりそうです顔(汗)
来月は私が暇なので思いっきりロゼと遊びまするんるん

来月はお散歩デビューもできるのでロゼといろんなところに行きたいです顔(メロメロ)

ミニピンのオフ会等にも参加してみたいですハートたち(複数ハート)
楽しみがいっぱいでするんるん


年賀状の写真顔(イヒヒ)揺れるハート
CIMG0773ねずみ-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



ニックネーム ami at 04:21| Comment(12) | TrackBack(5) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

パンダ

昨日はロゼをおいて少しおでかけ車(セダン)

と言っても、お目当てはロゼのキャリーバッグexclamation×2
キャリーバッグないとどこにも行けないので顔(泣)


ということで、まずペットパラダイスに行ってきました黒ハート


年始だけあって混んでる混んでる顔(なに〜)
こんなにみんな犬の物買いに来るのか顔(なに〜)とビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)


お目当てのキャリーは数少なくて何とも言えず
結局買わずバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


可愛いお洋服に目移りして2着買っちゃいました顔(ペロッ)黒ハート

2008.01.04-4.jpg

パンダずっとほしかったので顔(メロメロ)

もう1枚はお散歩に行けるようになったときようにと思い
1サイズ大きい3Sにしましたぴかぴか(新しい)
でもその頃には小さかったりして顔(なに〜)


あと、おもちゃも可愛かったのでつい買っちゃいました顔(イヒヒ)

2008.01.04-3.jpg



お店はしごして、ホームセンターへ車(セダン)

今度こそキャリーをGETしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ピンクの犬柄の物を黒ハート

後日写真載せますねわーい(嬉しい顔)


やっとお目当てが買えたのでロゼの待つ我が家へ帰宅家

そして早速パンダの着ぐるみ着せちゃいました顔(メロメロ)




2008.01.04-1.jpg


なんて可愛いんでしょう顔(メロメロ)
↑親バカ


おもちゃも気に入ってくれたみたいでするんるん

2008.01.04-2.jpg




これから先どんどんロゼのお洋服とおもちゃが増えそうです顔(ペロッ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ami at 18:18| Comment(10) | TrackBack(3) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

2007.12.31-4-1.jpg

今年もよろしくお願いします黒ハート




2007年最後の食事写真エサ
2007.12.31-3.jpg
相変わらずがっついてます顔(イヒヒ)



そして年を越す前にこの前買ったもう1着のお洋服にお着替えしておやすみぴかぴか(新しい)
2007.12.31-1.jpg






2008年はじめてのごはん鏡餅

2008.01.01-1.jpg

すごい食欲犬(笑)
元気の証ぴかぴか(新しい)



我が家に来て2週間弱ひらめき
少し体が大きくなったような気がします犬(笑)

あっという間に大きくなってしまうのだろう顔(泣)
だから頑張ってこのブログに成長を残していきたいexclamation×2

ということで今年もよろしくお願いします黒ハート

ニックネーム ami at 17:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

新しいお部屋

昨日ロゼに新しいお部屋を買ってあげました黒ハート

今人気のトイレと住居が分かれてるやつでするんるん


早速組み立ててみました犬(笑)


NEC_0026.jpg


どうですかexclamation&question

私もロゼも気に入ってます揺れるハート

家族からも好評でした黒ハート


屋根もセットで買ったのでピョンピョンするロゼに最適ぴかぴか(新しい)
大きくなってもこれで大丈夫そうです顔(メロメロ)

良いお買い物をしましたわーい(嬉しい顔)


中に扉がついていてロックもできるのでトイレのそうじも簡単です顔(イヒヒ)

トレイもセットなので掘るのが大好きなロゼが悪戯も出来なくていいです顔(ペロッ)黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ニックネーム ami at 13:06| Comment(5) | TrackBack(7) | ロゼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする